この度、長野代協では会員の皆様への本業支援策として、賛助会員であるジブラルタ生命にご協力いただき

「生命保険提案ノウハウ塾」を開催することになりました。

 

代理店経営において、生命保険の手数料拡大は収益上重要であるとの認識は既に共有済のことと存じます。

一方で、「生保販売が思うように拡大しない」との悩みを抱えている経営者も多いと思われます。

 

そこで、今回本セミナーの開催に先立ち一部会員の方々へ「生命保険販売における悩み」についてアンケートを

実施したところ

・「損保既契約者に対し、どう生保の話しをきりだしたらよいか」

・「提案・アプローチ手法がわからない」

・「社員への教育ができていない」

等の声が寄せられました。

 

本セミナーはそうした会員の声=悩みに寄り添ったプログラムとなっており、生命保険提案に精通した経営

コンサルタントの中瀬敏氏をお招きし、皆様の生命保険提案の推進方法についてお話しいただきます。

また、本セミナーは、対面での開催に加え、オンラインでも同時配信いで開催致します。

経営者の方はもちろんのこと所属社員の方々にもお声掛けいただき、多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

               記

 

<開催日時> 令和41116日(水)  13:0017:30

 

<会場>  JA松本ハイランド松本市会館 大会議室(501号室)

        *「Microsoft Teams」を使用したオンラインでも同時配信します

 

<参加資格> 会員所属の募集人

 

*詳細は、添付の案内状を参照下さい。

 

生命保険提案ノウハウ塾